TOPはこちら。一行目は(購入価格)/(定価)

 ジョジョの奇妙な冒険 幽波紋DXフィギュア


 500/プライズ
 フリマで買ってきたジョジョのプライズ。
一応箱入りでしたがガッツリ売り主の家に飾られていたモノのようで、ホコリがこびりついて取れません(つД`)
飾るぶんにはあんまり気にしないんですが、写真だとやっぱり目立つっすわ……

 ちなみに買ってきたのは承太郎&スタプラなんですが、全四種でDIO様・ザワールドもあるようです。

 

 そんなワケで承太郎。サイズは20cmちょいと、かなり大きめです。



 制服の各部に緑が入っているのは日焼けではないと信じたい。
まさかインドで仕立ててもらえるとは思わなかったぜ……



 顔はなんだかウホッ!な匂いがすると思うのは自分だけでしょうか。
や、男前なんですけども。けども。



 ちょっと上から見下ろす感じがベストではないかとー。普段固定フィギュア買わないのでいまいちアレですが。
あと「帽子と髪の毛が一体化している」のが再現度高い(笑



 首元のアクセサリは別パーツになっていて良い感じです。





 オラァッ!



 続いてスタープラチナ。箱開けてみたら台座固定ピンが三つのウチ二つ折れてました。
買うときに言ってくれ……(;´Д`)まあこれもフリマの醍醐味っすけども。

 



 承太郎と違って動きのあるポーズが素敵( ´∀`)
スタンドの全身像って本編ではあまり出てこないのでなんだか新鮮。スタプラの下半身は腰布だったのか……



 ちなみに「はいてない」状態です。ローアングルも撮ったんですが需要がなさそうなので(ぁ
台座にも瞬着で修正しようとした跡が……



 顔はどの角度から見ても男前。ホコリさえ無ければ……ッ!
軽く濡らした綿棒で拭いてみたりしたんですが。なんかいい方法ないですかね(;´Д`)







 躍動感があって良い感じです。
普段固定フィギュアは「動かない」ってだけの理由で買わないんですが、でっかい固定フィギュアもいいなぁ……



 と、いうわけで。中古なので汚れはあるんですが、モノ自体はかなり気に入りました( ´∀`)
この二人があるなら是非DIO様と世界も探したいものです。
2001年くらいのフィギュアだからちょっと見つけるのはやっかいかな……

and more!
(最終更新 07/05/06)

 ウィンドウを閉じて戻ってくださいませ。直接このページに来た場合、TOPはこちら

 

inserted by FC2 system