TOPはこちら。一行目は(購入価格)/(定価)

 ゾイド カスタムブロックス


 299/315
 結構な人気だったバラッツシリーズの流れを組むワンブロックスゾイド。今回は各々が武器に変形してカスタマイズパーツになります。
その辺の事情もあるんですが、ハッキリ言ってバラッツからは格段に進化してますぜ。
ちなみにブラインドだったバラッツとは違い中身が選べ、カラーバリエーションも(たぶん)なし。
イベントで数種類が先行販売されてましたが、未入手なので比較は分かりません(;´Д`)
たしかそっち限定のが一種いたように思うんですが、重複分の仕様違いはあるんですかね?



 全六種ですが、自分はこの三つを買ってきましたー。まずは各々個別にどうぞ。



 アシナガバチ型のゾイド・キラービー。開けるまではブリッツホーネットのリデコだと思っていた。今は反省している。
めっちゃくちゃ汎用性高いですよ、これ。この三つの中ではダントツで評価一位です。
公式組み替えではキラーバルカンに変形。



 両サイドの機銃にランディングギアが付いているとか細かいですよねぇ。良きかな良きかな。
パイロットは寝そべりポーズのものが付属。これも新規造形になっています。



 しっぽの機銃は差し替え無しで展開してハチっぽく。
凹凸共にジョイントも多く、コレ一体だけの組み替えでも相当遊べますー。単純に格好良いですし、各所でも売り切れの店が多いそうな。



 フルバースト!



 続いてはクモ型ゾイド・ハルパース。組み上げると手のひらくらいあるので結構な大きさ。変形させるとシザーアームになります。



 全ての足が基部で可動する他は胴体が多少上下に振れる程度ですー。



 安定度高し。ハルパースは単体でというより他ゾイドとの組み替えが楽しいです。



 メタルホッパー。どうもウチのデジカメとこの成形色は相性が悪いような。
これは単品販売版ではなくブレイブジャガーとのセットの方ですが、たぶん変わりないと思いますー。



 この状態ではほとんどギミック無し。変形してメタルブースターになります。



 かろうじて後ろ足が動く程度。滅茶苦茶乱暴にスタンドを使っているのには触れない方向で。

 さて、それでは各種ゾイドとの組み合わせ。もちろん自由にカスタマイズできるんですが、ネオブロックス各機の説明書にそれぞれ対応するカスタムブロックスが載っています。それが一応公式合体って扱いかと。



 ブレイブジャガーにメタルホッパーを組み合わせてブレイブジャガーメタルブーストカスタム、通称メタルジャガーに。
組み替え方はブレイブジャガーの説明書に載っています……が、説明書無くしたので適当です(ぁ



 基本は胴体部を展開するだけなんですが、頭と足を外したことでフィンを大きく展開できるように。



 余剰が出るのがもったいないので俺カスタム。銃を排気口に見立てての速度重視仕様ということで。

 次はキラービー。これはハリケンホークに組み替えが載っています。



 空いていた腹のジョイントにくっつけてのハリケンホークキラーバルカンカスタム。
キラービーの腹部を外して、両側のジョイントに機銃をくっつける感じなので、これはブロックが余剰になります。



 例によって俺カスタム。通常は強襲用のハリケンホークだが、拠点防衛のための砲台としての運用もできるのだ! 左機銃に装備したミサイルはブロックスと、それに接続したキラービーのメインカメラによって制御。畳んである両翼は展開して接近戦用兵器にもなるぞ!

 ……この設定には無理があったと正直なところ組んでいた時から反省している。

 最後にハルパース。これは誰とくっつくのか分からないので、ロードゲイルに出張ってきてもらいました。
もちろんですが、ネオブロ以外のゾイドともなんの問題もなく組み合わせできますぜ。



 腹部を切り離した後各部の位置を調整して完成。上下が逆な気がしないでもない○TL
いやはや、前からロードゲイルの左手はなんか違和感あったので、ちょうど良いものが見つかりました。



 二個買ってきて両方ともこれにしてもいいような。自分がロドゲ好きだからかもしれませんが、良い感じです。

 で、余剰が(ry



 あえて腕ではなく、翼の方の強化に使ってみました。キメラ操作用の電波増幅装置を兼ねていると言うことで。





 手前味噌であれですが、この組み合わせは気に入ったのでしばらくこの状態で固定です( ´∀`)

 と、いうわけでカスタムブロックスでしたー。というところなのですが。



 実はキラービー二個買いしてまして。かつロドゲを久々に引っ張り出してきたらこう、ムクムクと(何



 こんなトリガーハッピーなロドゲが出来たぜヤッハー!(気分だけでも光念輝義





 あー、やっぱりブロックスいいわ……(*´∀`)単純組み替えだけど満ち足りた。

 なので今度こそシメ。カスタムブロックスでしたー。
今回は中身が分かるので選びやすいんですが、逆に言うと人気があるものはさっさと無くなるということに。迷ってるならお早めにどうぞー。
自分の感触ではトイザらスには在庫がいっぱい隠されてるようだったので、量販店になかったらそっちも探してみてくださいな。

捕捉できたぶんだけですが、他サイトさんでの同一レビュー。敬称略で失礼します!

トイ部
M.o.E @ Toy Box

and more!

 ウィンドウを閉じて戻ってくださいませ。

 

inserted by FC2 system